· 

いぶきキッズクラブの皆さんが事業所見学に来てくれました!

7/21(木)いぶきキッズクラブの皆さんが

幸満つる郷の『トウモロコシの収穫体験』に来てくれました!

 

トウモロコシの収穫の仕方をしっかり聞いてから、いざ畑の中へ!

「これが大きいかな~?」「こっちの方が大きいよ!」と声が飛びかいます。

 

収穫後は、皮剥きもお手伝いです。

虫がいてもへっちゃら!みんな皮剥きに集中!

あっという間に100本のトウモロコシの皮剥きを終えました。

 

~収穫体験を終えての感想の一例~

「トウモロコシを取るのが楽しかった」

「トウモロコシの皮剥きが楽しかった」

「夏野菜カレーに入れて、家族と一緒に食べたいです」

 

夏休みの良い思い出になったかな?