· 

矢本第一中学校 職場体験

矢本第一中学校の特別支援学級2年生の生徒さん5名が、職場体験にいらっしゃいました。

 

最初はちょっと緊張気味でしたが、スタッフも毎朝行う〝ラジオ体操宮城弁バージョン”で笑顔に。

午前は収穫前のかぼちゃの下に敷いていた保護用のマットを洗う作業からスタート。

みなさん洗ったあと「これで大丈夫ですか?」と確認しながら、丁寧に洗浄作業をしてくれました。

 

午後は圃場で野菜に触れる作業を。

暑い中、今年の異常な猛暑で赤くなってしまったピーマンをとってもらいました。

短い時間でしたが、みなさん集中して頑張ってくれましたね!

お疲れ様でした。

 

農業といっても色々な作業があり、今日体験してもらったのはほんの一部でしたが、楽しい体験になったかな~(^^♪