· 

1月25日 仙台BLCマルシェ

1月25日(木)、仙台一番町のブルーリーフカフェにて恒例のマルシェを開催しました!

 

前夜から宮城県全域で積雪⛄・・とあいにくの天候。。

東松島から仙台のブルーリーフカフェへ向かう道中も雪景色。

「足元が危ないからお客様が外出を控えるかも・・・」と心配するスタッフもいましたが、「いつもより来客数は少ないかもしれないけど、だからこそいらっしゃったお客様には感謝と精いっぱいの接客でおもてなししよう!」という話をして気持ちを上げていきました。

 

でも、そんな心配に反して、開店準備途中ですでにお待ちのお客様が…!

どんな状況でも、マルシェ野菜を楽しみにしてお越しいただけたことに感謝です。

その後も客足が途絶えることなく、混みあいすぎずに、普段よりもお客様との会話や野菜についてしっかりと説明する機会が作れたのでスタッフにとっても良い経験になりました。

 

スタッフの声掛けに足を止めて頂いたお客様からうれしいお言葉も。

「寒い中頑張ってるから、お野菜買いたくなっちゃった」「いつも外で声出してる人は今日はいないの?あ、お昼休憩なのね。心配しちゃったわ」

 

 

これから収穫できるお野菜の種類は段々限られてきますが、圃場のお野菜は寒さと海風で美味しさがますます凝縮されてきます。

来月もたくさんのお客様の来店をスタッフ一同お待ちしております!!

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

◆2月のマルシェのご案内◆

※毎月第3・第4木曜日開催※

 

◆2月の日程:2月15日(木)、2月22日(木)

◆時 間:11:00~16:30

◆場 所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8- 一番町stear内

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++